FAQ

よくある質問

ご注文方法について

Q.会員登録しないと購入できないのですか?

A. ご注文後の事故を防ぐため、あらかじめ会員登録をお願いしております。
会員登録することによりMYページにログインでき、ご購入履歴の確認や、登録情報の変更等便利な機能がご利用になれます。

Q.インターネット以外でも注文できますか?

A. お電話からもご注文いただけます。
その場合は、「03-6427-4648」(平日10:30~18:30)まで、お気軽にご連絡ください。

Q.注文方法がわからないのですが…

A. お電話でのご注文も承っておりますので、「03-6427-4648」(平日10:30~18:30)までお気軽にご連絡ください。
インターネットでのご注文方法につきましては、下記のお問い合わせ専門の窓口まで、メールかお電話でご連絡をいただければ、ご案内いたしますので、お気軽にご連絡ください。
電話:03-6427-4648 受付時間 平日10:00~18:00
メール: info@bicosmart.jp 受付時間:年中無休

Q.メールが届かないのですが

A. 下記の内容にお心当たりがないかご確認ください。
・メールアドレスが間違っていないか
・受信設定をドメイン拒否などメールが届かない設定にされていないか
・迷惑メールフォルダに入っていないか
ご不明の場合は「03-6427-4648(受付時間 平日10:00~18:00)」までご連絡ください。
※auをご利用されている場合、迷惑メール(なりすましメール)規制の設定が「高」になっていると、受信できない場合がございます。
こちらの設定を「低」に変更していただくか、指定受信リスト(なりすまし規制回避リスト)へ「@bicosmart.jp」をご登録ください。

お支払について

Q.記載されている金額は税込表示でしょうか?

A. 当店の表示価格は全て、税抜の表示となっております。
清算時には別途消費税が加算されますので、ショッピングカート画面や注文確認画面などでは税込価格で表示されます。

Q.支払方法は何があるの?

A. 決済方法は以下の通りです。
・代金引換決済

Q.いつ支払えばいいの?

A. 代金引換決済は商品お届け時に、配達ドライバーにお支払いください。
クレジット決済の場合は、商品ご注文時に決済させていただいております。
クレジットのお引き落しの時期につきましては、ご利用のクレジットカードや申込み内容により異なりますので、お手数ですが各クレジット会社にお問い合わせください。
NP後払い決済は「NP後払いってなに?」を参照ください。

Q.領収書の発行をしていただけませんでしょうか。

A. 代金引換決済の運送会社からの送り状の控えに領収証が貼付されております。
(商品お届け時に運送会社から領収証をお渡ししております。)
クレジット決済の場合は、各クレジットカード会社より届くご利用明細書がお客様のお支払いを示す書面となり請求書が領収書の代わりとなります。
NP後払いの場合は、お支払い時の払込取扱票(払込受領証)が領収書となります。
(受領印が押されたものに限ります。)
なお、大変申し訳ございませんが上記以外では領収書の発行をしておりませんのであらかじめご了承ください。

お届けに関して

Q.送料はいくら?

A. 送料は宅配便は全国(沖縄・一部離島を除く)一律650円。
※代引きでのお届けの場合、佐川急便での配送のため一部の離島では代引き配送ができませんので、あらかじめお届け地域が該当するかご確認の上ご注文ください。
※定期コースをお求めの方は送料は当店が負担いたします。

Q.お届け日は指定出来ますか?

A. 宅配便でのお届けとなる商品であれば可能です
お届け先、配送状況にもよりますが、出来るだけご希望に沿えるよう努めております。
お届け日のご希望がある場合は、ご注文ステップの途中で「その他お問い合わせ欄」が出てきますのでそちらにお書き下さい。
※注文状況等によりお届けまで1週間前後いただく場合もございます。欠品の場合は除く。

Q.お届け時間は指定出来ますか?

A. 宅配便配送商品であれば可能です。
時間帯は【午前中】【12:00~14:00】【14:00~16:00】【16:00~18:00】【18:00~20:00】【19:00~21:00】からご指定いただけます。
※ご注文ステップの途中で選択いただけます。

Q.注文後いつ届くの?

A. 通常商品の在庫がある場合、ご注文頂いてから2~3営業日で出荷いたします。
※予約商品などお届け日を指定している商品や欠品中の商品は除きます。
※定期コースの場合はご注文時にご指定いただく日時となります。

Q.いつ届くのか知りたいです。

A. 商品の発送完了時に発送完了メールをお送りします。
メール本文内にお荷物のお問い合わせ番号を記載しておりますので、配送業者のサイトから正式なお届け日をご確認いただけます。

Q.不在の際に宅配BOXにお届けいただくことは可能ですか?

A. 配送業者にその旨お伝えいたします。
ただし、交通や配送業者の状況などの要因により、必ずしもお約束できない場合もございます。
また、代引き決済をお選びいただいたご注文では、宅配BOXのご利用はできませんので、あらかじめご容赦ください。

Q.配送業者はどこ?

A. 当店では宅配便の場合は佐川急便となります。
そのため、お支払方法に代引き決済をご選択いただいた際は佐川急便でのお届けとなるため、一部の離島では代引き決済をご利用いただけないことがございます。お手数をおかけいたしますが、ご注文の際はあらかじめお届け地域が該当するかご確認の上、ご注文ください。

Q.配達前にお電話いただくことは可能ですか

A. 宅配便でのお届けの場合、配送伝票にその旨を記載することは可能です。
ただし、交通や配送業者の状況などの要因により必ずしもお約束できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
お届け状況につきましては、配送業者のサイトにアクセスいただき、発送完了メールに記載しております配送伝票番号をご入力いただくことによって、正確な配送状況をご確認いただけます。

Q.海外への配送は可能ですか?

A. 誠に申し訳ありませんが、当店では海外への商品発送に対応しておりません。どうぞご了承下さい。

Q.自宅以外で商品を受け取れますか?

A. 宅配便であれば、佐川急便の営業所止め指定がご利用いただけます。
営業所止めを希望される場合は、ご希望の佐川急便の営業所名を明記の上、メールまたはご注文時のお問い合わせ欄にてご連絡ください。
※佐川急便以外の配送業者、郵便局、コンビニ等でのお受け取りはできません。
あらかじめご了承ください。
なお、お支払方法でNP後払いをご選択いただいた場合、ご登録氏名と異なる氏名の方にお届けすることはできかねます。
そのため、お届け先の方のお名前でのご登録をお願いいたします。

Q.住所が変わったので、お届け先を変えてほしいのですが

A. お客様の登録情報の変更は、マイページから変更可能でございます。
定期コースにお申込みしていらっしゃるお客様は、お手数ですが、メールかお電話にて、住所変更の旨をお伝えください。
※住所変更のご連絡をいただけませんと、お届け先の変更ができず、以前のご住所にお届けしてしまいます。そのため、住所を変更された場合は必ずご連絡ください

Q.商品を受け取れなかったのですが、どうすれば良いですか

A. 商品のお受け取りができず配送業者から弊社物流倉庫まで返送されてしまった場合、弊社にて送料負担の上で再送いたしますので、メールかお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ただし、受取拒否で返送された場合や、再送をご希望されない場合は、返品手数料をご請求いたします。
返品手数料は宅配便:一律2000円(事務手数料込)

返品・交換、ご注文のキャンセルについて

Q.注文をキャンセルしたい

A. ご注文のキャンセルおよび内容変更は商品ご購入後24時間以内であれば可能でございます。
メールかお電話にてご連絡ください。ご注文後24時間を過ぎた場合はキャンセルはお受けできませんので、ご了承ください。なお、24時間以内でもご注文商品が既に発送処理を行っている場合もキャンセルはできませんのであらかじめご了承ください。

Q.届いた商品を返品または交換してください。

A. 返品交換につきましては別途「返品・交換について」を参照ください

定期購入について

Q.定期購入って何?

A. 毎回注文する手間が省け、設定いただいたサイクルに従って自動的にお届けするシステムです。
1回ご注文をいただくと、ご連絡をいただくまでは定期的にお届けいたしますので、買い忘れる心配もありません。
定期購入の解約や変更につきましては、次回お届け日の10日前までにご連絡ください。10日以内にご連絡をいただいた場合、解約・変更は次々回お届け予定の商品からの変更となります。あらかじめご了承ください

Q.定期購入にするとお得?

A. 定期コースでは、全商品が送料手数料無料となっておりますので、当店で一番お得なコースとなっております。割引率等につきましては、商品やセット数によって異なりますので、各商品のページにて詳細をご確認ください。

Q.定期購入を解約したい場合はどうすればいいですか?

A. 次回商品のお届け日の10日前までに
TEL:03-6427-4648(受付時間  平日10:00~18:00)
に解約の旨をお伝えくださいますようお願いいたします。
※解約は上記フリーダイヤルからのみ、受付させていただきます。
※解約時にすでに次回のお届けの注文が確定された分については解約してもキャンセルできません。そのため、解約は次々回のお届け分からとなります。

Q.定期購入のセット内容や届く内容がよくわかりません。

A. お手数をおかけいたしますが、商品詳細ページをご確認いただくか、お問い合わせまでご連絡ください

Q.定期購入の次回お届け日が知りたい

A. マイページの購入履歴に、定期購入お申込み内容(定期購入マスターデータ)というものがございます。そちらの「詳細」をご覧いただきますと、次回お届け日の記載がございます。

マイページについて

Q.マイページってなんですか?

A. マイページでは、購入履歴のご確認や会員情報の変更ができるほか、ポイントの履歴や有効期限についてご確認いただけます。
ログインをしていただくと、トップページ上部に「マイページ」と表示されますので、そちらをクリックしていただくと、マイページをご覧いただけます。

Q.ログインの仕方がわからない

A. サイトのトップページ右上に、ログインページへのリンクがありますので、ログインページからご登録されたメールアドレスとパスワードを入力してください

Q.ログインできない/パスワードを忘れてしまったのですが

A. メールアドレスやパスワード入力の際は半角/全角にお気を付け下さい。
また、パスワードをお忘れになってしまった場合、こちらで仮パスワードを発行させていただきますので、<パスワードを忘れた方はこちら>にてお手続きいただくか、メールにて「info@bicosmart.jp」までご連絡ください。

Q.定期コースの申込み内容を確認したい

A. マイページの購入履歴を確認していただきますと、ご注文の履歴が表示されます。
その中の、「定期購入(お申込み内容)」の「詳細」を確認していただくと、商品やお支払方法等のお申込み内容をご確認いただけます。

Q.マイページに購入回数より多い注文件数が表示されるのですが

A. 定期購入にお申込みいただいた場合、定期購入のお申込み内容を示す「定期購入マスターデータ(定期お申込み内容)」がマイページに表示されております。
こちらはお申込み内容のご確認にお使いいただけますが、あくまでもお申込み内容を示したものですので、こちらのデータで商品の発送や代金が発生することはございません。ご安心ください。